大阪から、日々あれこれ

大阪を中心にした、日々気づいたことや皆様にシェアしたいことなどを投稿していきます。主に鉄道や空港の話題が主となりそうです。

【関西空港】フードコート『町屋小路』はいつも激混み!空いている時間帯は??

こんにちは

 

今回は関西空港第1ターミナル2階にある、フードコート『町家小路』の

 

空いている時間帯について記事にしています。

 

f:id:howtobehappy:20190419210822j:plain

関西空港駅からまっすぐ第1ターミナルに進むと、正面に『町家小路』があります。

f:id:howtobehappy:20190421142916p:plain

 

フードコート『町家小路』には、「すき屋」「SUBWAY」「STARBUCKS

等の空港の中では比較的安価で気軽に食べられるお店が集結しています。

 

f:id:howtobehappy:20190421143016p:plain

551蓬莱や、ぼてぢゅう屋台なんかもあります。

 

どこのお店も空港価格で高いので、できる限り安い選択肢を選びたいですよね。

 

ところが、近年のインバウンド増加に伴って、食事できる時間帯にはいつも人が

ごった返しているので、なかなかゆっくりと食事できないばかりか、

座席を探すことすら苦労する場面も日常的になってきています

 

休日よりも平日のほうが全体的に人が少ない印象ですが、

海外の休日(中国の春節など)もあって、なかなか予測がたてられません。

 

また、月曜日や金曜日などはほぼ休日と変わらないくらいの混雑、といった印象です。

 

常に混雑している時間帯は、曜日を問わず

 

  • 朝7時~10時頃(朝食の時間帯と、離陸便の多い時間帯がかぶる)
  • 昼12時~14時頃(昼食の時間帯)
  • 夜16時~17時頃(夕食の時間帯)

 

となっております。

 

印象としては、朝と昼の時間帯が激しい混雑となっており、

夜はそこまで混雑しない、といった感じです。

 

f:id:howtobehappy:20190419210651j:plain

金曜11頃の様子(空席が目立ちますね)

混雑している時間帯は、第1ターミナルのほかのお店も混雑していることが多いので、

空港駅を挟んだ向かい側の棟の『エアロプラザ』でお食事されることをおすすめいたします。